高校生で起立性調節障害を発症した娘と家族のあゆみ

高校生で起立性調節障害を発症した娘と家族の記録

認知症の意外な兆候

 義母が、探し物を始めたり、火傷をしたり、梯子から落下する事故を起こす、少し以前のこと。魚の目に悩んでいた時期がある。治療をしても、何度も繰り返しできるのだ。魚の目というと、よく歩く人が、靴の圧迫や不具合でできるものだろうという先入観があって、あまり外を歩くことがないのに不思議だなぁ、とぼんやりと感じていた。

 つい最近のこと。私の友人に最近魚の目ができて痛くて、不快でたまらないという人がいて、何気なく魚の目のできる原因をネットで調べてみた。

 

     鶏眼(うおのめ)、胼胝(たこ)は手足の特定の部位に圧が反復性に加わ

     り、生理的な防衛反応として生じる。反復性の刺激の原因としては、スポー

     ツや職業、足の形に合わない靴、足の変形、歩き方の異常、脳血管障害によ

     る歩行異常などが考えられる

 

きっとこれだ!!脳血管障害による歩行異常!!