高校生で起立性調節障害を発症した娘と家族のあゆみ

高校生で起立性調節障害を発症した娘と家族の記録

気分転換をしよう!

 ストレスを溜めると自分自身の体を壊すことになる。思い切って気分転換に出かけることにした。義父の通院が終わってすぐに、ドライブへ出かけた。日頃一人では行くことのない海岸線をしばしドライブ。雲一つない青天と海の青さに癒される。その後買物にも出かけた。食料品の買い出しでは日常から抜けられないので、最近はめったに行かなくなったデパートに行って、明るい色の春らしい一着を新調しよう。デパ地下で美味しいおかずも買おう。そうだ、大好きなリンゴ飴の移動販売が来ている場所を探して、それも買って来ることにしよう。ジムに行って、少し運動もしてみよう。明日は自分自身の眼科受診の日なので、午前と午後に受診を分ければ、両方に行けなくもないが、断固義父の受診の同伴はキャンセルしようと思う。

 

実子たちへのメール

  明日は、私自身の眼科の受診があるのでお父様の通院に同伴できません。協力を

  お願いします。

 

どちらが行くのか、時間は取れるのか確認の連絡はしないと決めた。時間のやりくりができなければ、助っ人を手配するなりあちらでやっていただこう。”明日はお願い”のメールにいつまでたっても返信はないが、無視するぞ~‼‼